十色風花

優しい声の音楽ユニット

Profile 十色風花

News

ライブ情報

2017.12.16
「LUCKY DIP in 中目黒」
@レンタルスペースさくら(目黒区)
2017.12.10
「塩釜大忘年会」
@マリンゲート塩釜(塩竈市)
2017.11.23
「私・笑・和~私が笑うとみんなが和む~」
@富谷市成田公民館(富谷市)
2017.11.08
「ミニライブ」
@ハリサンカフェ(多賀城市)
2017.11.03
「Earth Camp in Miyagi 2017」
@ゆぽぽの森(川崎町)
2017.10.30
「自分旅行」
@七ヶ浜国際村(七ヶ浜町)
2017.10.21
「ゆがふ時間 vol.6」
@サスティナライフ森の家(仙台市)
2017.10.14
「ミニライブ」
@ハリサンカフェ(多賀城市)
2017.10.07
「第2回そうま癒しフェスタ」
@さとばたけ報徳センター(相馬市)
2017.09.01
「Friday Special Live」
@ハリサンカフェ(多賀城市)
2017.08.27
「LUCKY DIP in 中目黒」
@レンタルスペースさくら(目黒区)
2017.08.06
「わかち愛フェスタ」
@仙台市市民活動サポートセンター
2017.07.07
「天海からの贈り物」
@Art Cafe & Bar SEASAW(七ヶ浜町)
2017.07.01
「EARLY SUMMER SPECIAL LIVE」
@ハリサンカフェ(多賀城市)
2017.06.04
「DOMANI 手作りマルシェ」
@カフェ DOMANI(相馬市)
2017.06.03
「じゅげむミーティング」
@Cafe & Dining Jugemu(多賀城市)
2017.06.01
「ななとりどり」
@Art Cafe & Bar SEASAW(七ヶ浜町)
2017.05.27
「アコースティックライブ」
@ば~るだ~ちゃ(仙台市)
2017.05.21
「Shanti~シャンティ~」
@みお七ヶ浜(七ヶ浜町)
2017.05.20
「エレキで GO GO 2017」
@七ヶ浜国際村(七ヶ浜町)
2017.04.23
「アースデイ東北」
@錦町公園(仙台市)
2017.04.16
「中止」
@癒しのキラキラ夢工房(石巻市)

Profile

ボイスヒーラーとタロット占い師の二人組。十色風花(といろぷうか)です。癒しの声に、少しだけロック魂をブレンドして演奏しています。

Toiro Puwka

十色めぐみ(ボーカル)

カラー、チャクラ、ヒプノ、レイキなどを駆使して人を癒すセラピスト。Toiro Works 運営。ボーカルなのに、喉が弱い。

田野うづわ(その他)

古臭いロックンロールが得意なタロット占い師。プウカ舎を運営。インドア系なのに、喉が弱い。

十色風花の歩み

2013年

四人くらいで活動していたはずのバンドが、いつの間にか二人ぼっちに。慌てて名前を十色チューンズに変更し、活動を再スタートさせました。初ライブは収容人数500人のコンサートホール。雰囲気に飲まれた我々は、消し去りたい過去を作り出すことになります。

2014年

「トイプーって略されるかもね!」という安易な理由で、Toiro Pookaに改称。もちろん、一度も略されたことはありません。ちなみに、Pookaとはケルトに伝わる妖怪の一種だそう。この年の後半から、イベントなどに呼ばれることが多くなってきました。

2015年

またしても名称を変えました。十色風花に。音楽性的に日本語にしたかったのと、驚くほど高い確率で「ポーカ?って何すか?」と問われ続けたからです。我々は「プーカ」と読んで欲しかったのであります。9月27日に、初めての音源を発売しました(完売)。

2016年

前年末から春先にかけてギターの男が好きだったタロットの修行をして、晴れてプロの占い師になりました。我々はヒーラー兼セラピストと占い師のバンドです。怪しすぎやしないか。月二回ペースでライブにお呼ばれされるようになり、感涙しております。

2017年

前年末から春先にかけてギターの男がギックリ腰でした。また、性懲りもなく英語表記を Toiro Pwuka に改めました。日本語表記は十色風花のままであります。そして、今年こそ新しい音源を作ります。きっと作ります。

Contact

疑問質問、叱咤激励、ライブのお誘いなど、お気軽にお問い合わせください。

※設定で [ toiro@pwuka.net ] からのメールが受け取れるようにお願いいたします